ヒロセ通商
TOPICS

積立投資 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    リスク資産1000万円まであと少し。私はこんなところで満足はしない。でも無理はしない。

    今週は週末に米中貿易協議の進展やイギリスの選挙の結果により株価が上がり、リスク資産も20万円増となりました。 まぁ金曜日の株価をみると米中貿易協議の進展は織り込み済みという動きで、来週は調整に入りそうな感じもしますので、あまり一喜一憂しないほうが良いでしょう。 さて毎週こうしてリス資産の報告をしているわけですが、気づけばリスク資産があと少しで1000万円を超えそうですね。 含み益も順調に増えているため、予定よりもかなり早い資産額の増え方です。 えっ??赤いライジングスターホクホクだろって?? まぁ確かに資産が増えることは気持ちとしては明るくなりますが、興奮しちゃうとかそういうのはないんですよ。…

    赤いライジングスター

    ただの積立投信の日誌

    読者になる
  • 2位

    emaxis slim 米国株式(s&p500)の半年間のリターンが24%超。世界同時株安の時に誰が予想できた??

    米中貿易貿易協議に進展やイギリスの選挙結果から13日大幅に上昇しました。 そのためファンドのリターンも大きく上がっています。 中でもやはり米国株式のインデックスファンドは好調ですね emaxis slim 米国株式(s&p500)の半年間のリターンが24.43% 楽天・全米株式インデックスファンドも23%となっており絶好調といえるでしょう。 それにしても昨年の世界同時株安のときに誰がこの結果を予測できたでしょう。 私もこの貿易摩擦は長期化して10年は株価はあがらずファンドのリターンも期待できないだろうと記事にしていたと思います。 世界の情勢がちょっと変わるだけで株価は予想できない方向に動きます…

    赤いライジングスター

    ただの積立投信の日誌

    読者になる
  • 3位

    すき家 牛丼大盛りランチセット♪

    すき家に行ってきました。感想はこちら↓ランチに すき家に行ってきました。牛丼大盛ランチセット 600円ランチ限定ですが、牛丼大盛に玉子、生野菜にみそ汁までついて、600円はコスパが最高ですね!満足感のあるセットメニューで、牛丼も安定した味で美味しかったです。ごちそうさまでした。#すき家 #牛丼ランチセット #ランチ pic.twitter.com/kFAyke4dLi— モアイ♐王国民 (@Moai_Oukokumin) December 15, 2019 牛丼も安定して美味...

    モアイ王国民

    とあるモアイのカウチポテトな日々♪

    読者になる
  • 4位

    大手メガバンク4社2019年度中間決算報告書まとめ

    2019年度中間決算の報告書が各企業さんから多く届くこの頃。 主要なメガバンクから決算報告書がやってきましたので比較記事です。 最近は累進配当などが明記されるなど、各社さまざまな特徴を打ち出しているので読み応えがあるかな〜と思います。

    Sayasayan

    Sayasayanのぼちぼち投資日記

    読者になる
  • 5位
    読者になる
  • 6位

    【19/12/15】今週の運用状況(米国株)

    来年度からNISAに切り替える手続きが完了しました。 株が爆上げだけど、投資再開できる2月には落ちていてほしいなぁ。 あと9日出勤すれば休みなので、なんとか心を無にして出勤頑張りたいと思います。。 今年の給与年収は総支給で310万円となりました。 会社で働いて年収300万を超えたのはこれが初めてという底辺人生です。 もっとも、これですら維持できるかどうか(モチベーションという意味で)。 間違いなく向いてないし、人や雰囲気も合わないんですよね。。 どうやら、もっと意識の低い人間が多い陰キャな環境の方が合っているようです。 特に大半を占める既婚の人と話も価値観もまるで合わない。 何も背負ってない(…

    ありぃな

    資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

    読者になる
  • 7位

    『投資家が「お金」よりも大切にしていること』レビュー

    概要ひふみ投信でお馴染みの、レオスキャピタルワークス社長 藤野英人の比較的初期(2013年初版)の著作です。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||function(

    永積キクコ

    老後資金は株つみたて

    読者になる
  • 8位

    米中貿易協議進展で株価が暴騰。emaxis slim 米国株式(s&P500)も暴騰。私の含み益もついに100万円超えで鼻血流出の件

    米中貿易協議で12/15に発動を控えた対中関税「第4弾」が回避される公算が大きくなったと報じられたことや、イギリス総選挙で保守党が優勢となり、欧州連合からの「合意なき離脱」への警戒感が薄れたことで株価は急上昇しました。 日経平均株価は暴騰ともいえるでしょう24000円を超えました。 NYダウも28000ドルを超えており、emaxis slim 米国株式(s&P500)も1.8%超の基準価額の上昇となっています。 そして私の含み益もついに100万円を超え「鼻血どばぁ~~~」です。 出血多量でまさしく赤いライジングスターとなったわけですが、この後の米国株式市場はイギリス総選挙の結果から更に上げる可…

    赤いライジングスター

    ただの積立投信の日誌

    読者になる
  • 9位

    【19/12/13】12月の給料が入ったので振り分けるよ。

    総支給 281,000くらい 社会保険料 35,000くらい 所得税 6000くらい 雇用保険 少々 401k自己拠出 2,000 住民税 10,000くらい 手取り 227,000くらい -------------------------------------------------------------------------------------------- ◆今月収入予定 なし(前月余剰金 4,000くらい) -------------------------------------------------------------------------------------…

    ありぃな

    資産:ゼロから始めるアラフォー独身低収入女の投資日記(米国連続増配株、ETF、IPOなど)

    読者になる
  • 10位

    (雑記)ドラッグストアに感じる限界と、利用する側のジレンマ

    セルフメディケーション税制とは、市販されている薬が一定の条件を満たせば 医療費控除の特例として所得控除の対象となる制度です。 社会保障費の増大に対応するために、国としては医療機関で受診する前の予防的な 処置として、市販薬を使ってほしいと考えております。私も国の台所事情は 知っているので、医療機関へ不要な受診は避けたいと思っています。

    きしやん

    親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

    読者になる
  • 11位

    お金持ちはお金を使わない?資産3000万円以上が実践する節約術?

    「節約ってひもじくない?」「すぐにできる節約術ってなにかあるのかな?」節約をしていると、貧乏だとか見られる場合が多いですが、意外にもお金がある人ほど、節約をしています。当然、資産が何十億円以上とある大富豪の場合は、節約なんてしないかもしれま

    読書人

    すぱさら

    読者になる
  • 12位

    コーラルティアラ出走結果 R1.12.14中山 東京コースがいいみたいです

    コーラルティアラの出走結果です。コーラルティアラ 12/14中山第1R 3人気5着前走と同じようにスタートで遅れ、他馬に置いて行かれて後方からの競馬となりました。上がり3Fは一番早いタイムですので能力はあると思いますが、芝の部分が苦手との事です。となると東京の1300か1400のダートが良いのかもしれませんね。コーラルティアラ、お疲れ様でした。...

    よし太

    一口馬主と資産運用の日記

    読者になる
  • 13位

    ジュレピュレ ショコラ♪

    ジュレピュレ ショコラ を食べました。感想はこちら↓ジュレピュレ ショコラを食べてました。いちごの甘酸っぱいグミの中に、甘いチョコが入っていて、後味はチョコの甘さがきて美味しいグミでした。ごちそうさまでした。#ジュレピュレ #ショコラ #グミ #甘味投資家 pic.twitter.com/N1ZEEstgPx— モアイ♐王国民 (@Moai_Oukokumin) December 14, 2019 甘酸っぱさの後に甘さがきて、面白い味のグミでした。ごちそうさまでした。   ...

    モアイ王国民

    とあるモアイのカウチポテトな日々♪

    読者になる
  • 14位

    ついに実現!人気の米国ETFが各種手数料無料で購入可能に

    嬉しいニュースが入ってきました。ここ最近、手数料競争を繰り広げている証券業界ですが、ついに米国ETFが買付手数料、為替交換手数料ともに無料を掲げる証券会社が出てきました!それはマネックス証券です。このニュースの詳細と、マネックス証券での米国

    永積キクコ

    老後資金は株つみたて

    読者になる
  • 15位

    2020年度版「やりたいことリスト100」を作成する効能について

    遅ればせながら、2020年版やりたいことリストについて自分の方針をブログにまとめてみました。 今年1年を締めくくるにふさわしい感じになったかなって思います。 この産みの苦しみが大好きなので、相変わらず変人だなぁって自分のことは思いつつ。 宣言していっぱい叶えるぞ〜という自己満足記事です。

    Sayasayan

    Sayasayanのぼちぼち投資日記

    読者になる
  • 16位

    どらもっち あんこホイップ♪

    ローソン ウチカフェスイーツシリーズの、どらもっち あんこ&ホイップ を食べました。感想はこちら↓人気のあるスイーツですが、遅ればせながら買って食べてみました。食べてみると、どら焼きの皮はもっちりしっとりとしていて、中身は程よい甘さのつぶあんと、コクのあるホイップクリームで相性は最高でした!人気があるのも納得でした。#どらもっち #あんこホイップ #ローソン #甘味投資家 pic.twitter.com/w9X8ZWKQph— モア...

    モアイ王国民

    とあるモアイのカウチポテトな日々♪

    読者になる
  • 17位

    ロジカルシンキングを日常的にトレーニング「目標・読書・孤独でOK」

    ロジカルシンキングをトレーニング方法は講座や読書でなく実践が一番。しかし、効率的にトレーニングするには書籍でフレームワークを学び、考える時間を増やし、アウトプットすることでしょう。ロジカルシンキングの効率的なトレーニング方法を解説します。

    読書人

    すぱさら

    読者になる
  • 18位

    絶好調の上げ相場では積立投資を休止すべきか?

    2019年後半、米国株の絶好調が続いてますね。半年間で史上最高値を何度も更新しています。ついに下がったと思ったらまた上がり続ける値動きを、悶々とした気持ちで見ている今日この頃です。積立投資をやっていると、こうした上昇相場が続くと高値掴みにな

    永積キクコ

    老後資金は株つみたて

    読者になる

「株ブログ」 カテゴリー一覧