chevron_left

「株」カテゴリーを選択しなおす

cancel

株 海外投資ブログ村 トップ

help

株 海外投資ブログ村 注目ハッシュタグ

  • 1位

    マニュライフ生命の個人年金を解約!教育資金目的でオフショア元本確保型プランに加入された事例(40代男性 都内在住 飲食コンサル会社勤務)

    お客様事例 Vol.267 40代男性 都内在住 I・Sさん 飲食コンサル会社勤務 現状の資産運用 外貨預金 2万円/月 つみたてNISA :先進国2万円、その他1万円   今回も、埼玉のビジネスパートナーNさんからのご紹介で友人の旦那さんをご紹介頂きマニュライフ生命のこだわり個人年金を解約して、お子様の教育資金準備で元本確保型プランに加入された事例です。 IFA紹介サービスの感想  契約者の奥さんから Nさんにご紹介頂き、主人交えて野村さんと3人でオンライン面談をしました。 これまで、なんとなく老後資金準備としてマニュライフのこだわり個人年金に二人で1万円/月ずつ加入していました。 子供もまだ小さく、私はパート程度で働いていますが今は余剰資金で子どもの教育資金準備に回すお金がなくて、どうしたらいいか考えていたところ、野村さんから 「NISAはこのまま投資して、外貨預金を1万円減らして、マニュライフを解約してその分をお子さんの教育資金準備に回したほうがいいと思います!」 とアドバイス頂きました。 マニュライフはご契約から10年以内は払済保険に変更できなくて、今はまだ6年経過ぐらいでした。仮に払済保険に変更して60歳まで運用しても返戻率は152%程度にしかなりません。 その途中で子どもの教育資金として取り崩したらもっと目減りします。 そんなことを野村さんから指摘されて、老後よりも子どもの教育資金のほうが先にくるしまずはそこをクリアにしないと!と思いました。 そして、オンライン面談後に主人と相談しマニュライフを解約し外貨預金を減らして3万円ほど浮いた分で海外積立投資「元本確保型プラン」に加入したいと思い、認定IFAをご紹介頂き契約しました。 USD200/月 15年積立すると15年後にはUSD36,000(約532万円)に対して、15年満期時にはUSD50,400(約744万円)となります。 一般的には、大学私立理系4年間で約600万円(自宅通い)と言われておりますのでその分は賄える計算です。 また、野村さんのお子さんは高校大学生と二人いらっしゃるので、とても現実的な意見やアドバイスを頂きとても助かりました!今後とも引き続きよろしくお願いいたします。 IFA経由の契約内容 I社 オフショア積立投資「元本

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「株ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)