ヒロセ通商

マーケット、市場、相場

マーケット、市場、相場
テーマ名
マーケット、市場、相場
テーマの詳細
マーケット、市場、相場に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
6,518件
参加メンバー
276人
管理人
女性管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「マーケット、市場、相場」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「マーケット、市場、相場 株ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

マーケット、市場、相場の記事

1件〜50件

  • 貴金属は大きな下げを見せた…来週(2019/11/11~)以降も下げを継続するか要注目
    2019/11/10 04:32
    貴金属は大きな下げを見せた…来週(2019/11/11~)以降も下げを継続するか要注目

    先週の記事はこちら↓雇用統計で貴金属は上昇、来週(2019/11/04~)以降は年末のことも考えた建玉が必要貴金属は大きく下げました。年末へ向けた値動きとなっているようなので要注意です。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • どう認識するのか?
    2019/11/06 15:16
    どう認識するのか?

    相場とは、どう認識するのか?それに尽きると思います。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 穀物は上げ、貴金属は下げ…来週(2019/10/14~)も同様なのか要注目
    2019/10/13 11:31
    穀物は上げ、貴金属は下げ…来週(2019/10/14~)も同様なのか要注目

    先週の記事はこちら↓雇用統計でもさほど動かず、来週(2019/10/07~)の動きを見て要判断貴金属は小動き、穀物は上げという感じでした。コーンは大きく下げたのですが、その翌日には下げを否定して、上げを再確認したような形に見えます。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 【NISA 投資信託】 元プロだけど、楽天カードで1%上乗せしたい
    2019/10/07 22:05
    【NISA 投資信託】 元プロだけど、楽天カードで1%上乗せしたい

    日本株は弱すぎる、NISA枠が少し残っているので、米国株にも分散投資しておきたい。選んだのは楽天カードで「楽天VTI」です。1%ポイントバックと楽天銀行ハッピープログラムのキャッシュバックで少しでも有利に投資したい。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【9月の結果】ひふみプラス(投信)が好調の時に考えたい事
    2019/10/07 19:50
    【9月の結果】ひふみプラス(投信)が好調の時に考えたい事

    会社員の副業で資産運用をしている、あとう(@ato_ganai)です。 ひふみプラスへ投資して、約2年半が経過しました。

    ato

    あとうマネーブログ

  • 【保存版】両学長のお勧め日本高配当株!お気に入りに登録しよう!
    2019/10/07 13:45
    【保存版】両学長のお勧め日本高配当株!お気に入りに登録しよう!

    こんにちは、kinkoです。 米国市場の魔の月、10月相場が始まりました! 案の定、波乱の相場となっており、日本市場へも影響しています。 配当金生活を目指す者としては、次に買う高配当株の候補を探してじっくり狙っていこうと思います。

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 雇用統計でもさほど動かず、来週(2019/10/07~)の動きを見て要判断
    2019/10/06 12:51
    雇用統計でもさほど動かず、来週(2019/10/07~)の動きを見て要判断

    先週の記事はこちら↓来週(2019/09/30~)は雇用統計なので貴金属を避け、穀物を中心に売買予定貴金属、原油もさほどの動きを見せませんでした。ただ、穀物は上値の重さを見せてきました。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 【2019年7〜9月】米国株配当金収入+日本株
    2019/10/04 18:45
    【2019年7〜9月】米国株配当金収入+日本株

    こんにちは、kinkoです。 ラグビーワールドカップは大盛り上がりですねー なんてたって日本が世界ランク2位のアイルランドに勝ったのですから! そして、市場の方も過熱しています。 米国と日本市場は共にwinwin♪で投資家はご満悦でしょう。 3Qの配当金もしっかり計算して、再投資の準備をしていきますよー

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 来週(2019/09/30~)は雇用統計なので貴金属を避け、穀物を中心に売買予定
    2019/09/29 22:42
    来週(2019/09/30~)は雇用統計なので貴金属を避け、穀物を中心に売買予定

    先週の記事はこちら↓貴金属と原油は荒れ気味…来週(2019/09/23~)は避けた方が無難かも…?貴金属には、やはり大きな動きが出ましたね。来週も穀物を中心に売買しようと思います。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 【ひふみワールド】レオスが世界株ファンドを開始(魅力はどこ?)
    2019/09/26 20:19
    【ひふみワールド】レオスが世界株ファンドを開始(魅力はどこ?)

    ひふみプラスとひふみ年金を活用している、あとう(@ato_ganai)です。 レオスキャピタルワークスが『ひふみワールド

    ato

    あとうマネーブログ

  • 配当利回り8.4%!ひとり負けのアルトリア・グループを追加買い!
    2019/09/26 12:15
    配当利回り8.4%!ひとり負けのアルトリア・グループを追加買い!

    こんにちは、kinkoです。 PM(フィリップ・モリス)とMO(アルトリア・グループ)の合併話がなくなりました。 それを受けPMの株価は前日比6%も上昇、かたやMOは−2%でした。 悪材料出尽くし?と思い、MO100株追加購入しました。

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 全体的に大きな動きが出たので来週(2019/09/16~)も要注意
    2019/09/16 22:54
    全体的に大きな動きが出たので来週(2019/09/16~)も要注意

    先週の記事はこちら↓貴金属は大きく下げたが、来週(2019/09/09~)の動きを要確認、穀物は戻り売り継続予定穀物は上げましたね。大豆の売りは損切りして、コーンの買いを伸ばそうとしているところです。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 【米国株に投資】 ETF? 楽天全米株式インデックスファンド?
    2019/09/15 21:53
    【米国株に投資】 ETF? 楽天全米株式インデックスファンド?

    将来の国内株式の予想が難しい。しかし、NYダウの高値更新はこの先も続くような気がしています。お勧めはETF(1546)です。押し目買い推奨です。しかし、管理人1だけには、ETF以外にももう1種類勧めたい。お金を貯めるために、楽天ポイントを利用した「楽天・全米株式インデックスF」です。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【楽天・全米インデックスファンド】 積立NISAにはお勧めです
    2019/09/15 21:53
    【楽天・全米インデックスファンド】 積立NISAにはお勧めです

    米国市場の未来は明るそうです。管理人1のような素人さんには、VTIがお勧めかな?ただ、楽天・全米株式インデックスFも動きは同じです。少額投資ならポイントバックの大きい楽天VIFの方がお勧めです。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【楽天証券 ポイント投資】 国内株式が買えるようになります
    2019/09/15 21:52
    【楽天証券 ポイント投資】 国内株式が買えるようになります

    楽天証券で10月28日から楽天ポイントで国内株式が買えるようになります。NISAをまだ始めていない方には、お勧めです。管理人1のNISAでの保有銘柄を一部紹介。そして関連性は薄いかもしれませんが、国内最高の白ワインも紹介。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 非正規雇用者の厚生年金加入へ! ニッポン復興
    2019/09/08 16:32
    非正規雇用者の厚生年金加入へ! ニッポン復興

    今回は「非正規雇用者の厚生年金加入へ! 少子高齢化先進国ニッポン復興」 が、気になることです 政府は、年金不足問題の対策の一環として、中小企業の厚生年金加入要件を緩和して、非正規雇用者の年金加入促進の検討に入りました非正規雇用者は国民年金(基礎年金)だけに加入する場合が多く、年金不足の社会不安となっています少子高齢化の中で日本全体に覆い被さる悲観論を打破しようとする年金不足対策からニッポン復興に期待を寄せ、今後の資産運用・投資行動を考えましょう 1.非正規雇用者の厚生年金の加入促進へ 政府は中小企業でパートやアルバイトなど非正規として働く人の厚生年金加入を促進するため、従業員501人以上という…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 【イギリス】ブレグジット延期法案可決!四面楚歌のボリス・ジョンソン!
    2019/09/08 07:38
    【イギリス】ブレグジット延期法案可決!四面楚歌のボリス・ジョンソン!

    こんにちは、kinkoです。 えっ!また?イギリスがブレグジットを延期ですって! メイ首相が辞任して、ブレグジット強硬派のボリス・ジョンソン首相が誕生し、今度こそEUの合意なき離脱だろうと思っていたのに… いったいイギリスはどうなっているのでしょう? ブレグジットより利権 先週、イギリス議会で与党から造反議員が21人も出ました! これにより、10月末のEUの合意なき離脱が延期ですよ。 これにはジョ

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 配当利回り7%超えのMO!オワコンのたばこ銘柄を追加購入したよ!
    2019/09/03 08:57
    配当利回り7%超えのMO!オワコンのたばこ銘柄を追加購入したよ!

    こんにちは、kinkoです。 突然湧いた米国のタバコ大手企業の合併話。 MO(アルトリア)とPM(フィリップ・モリス)が対等合併に向け交渉中らしいです。 先週はそのニュースが流れるや否や株価は乱高下しましたね。 まだ下がるだろうな…と思いつつ、MOを100株追加購入しましたよ。 MO100株購入 MO1株 @44ドル 100株買い、4,400ドル約定 〈購入理由〉 ・配当利回り7.5% ・PER1

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 就職氷河期世代の正規雇用化! 20年度予算概算要求と日本の未来
    2019/09/01 07:54
    就職氷河期世代の正規雇用化! 20年度予算概算要求と日本の未来

    「就職氷河期世代の正規雇用化! 20年度予算概算要求と日本の未来」が、今回の気になることです 就職氷河期世代の正規雇用化の対策として、20年度予算概算要求が厚生労働省から出されました就職氷河期世代は非正規雇用者が多く、社会不安・悲観する一面を表しています正規雇用化を織り込む20年度予算要求から日本の未来を想い、今後の投資・資産運用を考えましょう 1.就職氷河期世代 バブル崩壊後に就職難となった1993年~2005年卒の30歳半ばから40歳半ばの世代を就職氷河期世代と呼ぶ 多くの企業が求人を控え、正規雇用されず非正規雇用が増えた 近年の人手不足は、景気回復とういうより団塊世代の定年を迎えているの…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 【エンジェル1株投資】クラフト・ハインツとファイザーを購入!
    2019/08/29 13:53
    【エンジェル1株投資】クラフト・ハインツとファイザーを購入!

    こんにちは、kinkoです。 配当金のみで米国株の1株投資を始めています。 今回の1株投資はKHC(クラフト・ハインツ)とPFE(ファイザー)です。 アマゾンとかアップルなどのグロース株も買ってみたいのだけど、株価の乱高下で躊躇しています。 こちらはもうちょっと市場が落ち着いてから購入します。

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • アメリカ、キャピタルゲイン減税を検討!日本は減税どころか増税だよ…
    2019/08/28 14:01
    アメリカ、キャピタルゲイン減税を検討!日本は減税どころか増税だよ…

    こんにちは、kinkoです。 いいなぁー、アメリカは! トランプ大統領があらゆる経済政策を行なってくれててさー この前、中間所得層への所得税減税案を打ち出したばかりなのに、株や不動産を売却した時にかかるキャピタルゲインを減税する案まであるんですって! あー、アメリカ人になりたい…(笑)

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • JTの配当利回りが7%台へ突入!減配さえなければ4000株くらい欲しいゾ!
    2019/08/27 14:58
    JTの配当利回りが7%台へ突入!減配さえなければ4000株くらい欲しいゾ!

    こんにちは、kinkoです。 昨日、日経平均株価は前日比−449円安でした。 先週末の米株の大幅安と円高で地合いがとっても悪かったですね。 そんな中、とうとうJTが一時2200円を割りました。 「日本株は様子見だ〜」と思っていたのに200株だけ衝動買いしちゃった。 だって配当利回り7%超えは…「おおっー!」ってなるでしょ?

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 金融庁、NISA恒久化へ!国は投資を推奨している!
    2019/08/26 15:21
    金融庁、NISA恒久化へ!国は投資を推奨している!

    こんにちは、kinkoです。 2014年から始まったNISA(投資金年間120万円までの利益を非課税)。 これを「恒久化」したいという金融庁。 恒久化とは、「永遠に」「ずっと」という意味です。 つみたてNISA、iDeCoなど国を挙げて「貯蓄から投資へ」と大号令です。 投資家としては良い流れですね!

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • トランプ×習×パウエルの3つ巴の戦い!子どものケンカに学ぶ仲直り...
    2019/08/25 07:16
    トランプ×習×パウエルの3つ巴の戦い!子どものケンカに学ぶ仲直り...

    今回の気になることは「トランプ×習×パウエルの3つ巴の戦い!子どものケンカに学ぶ仲直り...」です トランプ氏の米国と習氏の中国の貿易戦争増長による景気悪化懸念が深刻化する中、米国FRB議長パウエル氏が景気安定化を必死に施策を打つ、世界経済を揺るがす3つ巴の戦いが激化しています子どものケンカに学ぶ仲直りについて一考し、今後の投資行動を考えましょう 1.トランプ×習×パウエルの3つ巴の戦い 8/23、中国は米国の追加関税第4弾の報復措置として、追加関税を発表しました 8/23、米国FRBパウエル議長はジャクソンホール講演で、米中貿易戦争による景気減速懸念を踏まえ必要に応じて追加利下げを行う発言を…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 中国、韓国、アルゼンチン…金融危機はどの国から始まるのか?
    2019/08/23 14:00
    中国、韓国、アルゼンチン…金融危機はどの国から始まるのか?

    こんにちは、kinkoです。 前回の世界的な金融危機の時は、リーマンショックという企業の名前がつけられました。 でも、国名がついた金融危機も多くありました。 ギリシャショック、チャイナショックと聞けば、「ああ!」と思う方もいるでしょう。 さぁ、次の金融危機はどの国から始まるのでしょうか?

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 逆イールド発生は大儲けできるチャンス!?日銀のETF買いは秋以降?
    2019/08/22 15:41
    逆イールド発生は大儲けできるチャンス!?日銀のETF買いは秋以降?

    こんにちは、kinkoです。 株で資産30億円を築いた神王さんが言ってたんですよ。 逆イールド発生はチャンスだって! ボラティリティが高い相場の時は買いでも売りでも利益があげられるそうです。 でもねぇ〜、機関投資家やAIに一般ピーポーが勝てるとも思えないのよ。 だから神王さんの話を掲載しますが、半分くらいに聞いておいてくださいね〜

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 「あおり運転」の対処法!注目でドライブレコーダー関連会社の株は上がる?
    2019/08/20 13:00
    「あおり運転」の対処法!注目でドライブレコーダー関連会社の株は上がる?

    こんにちは、kinkoです。 悪質な「あおり運転」で全国指名手配だった容疑者が逮捕されて本当に良かったです。 ただ、「ガラケー女」と言われ、同じく逮捕された女性が同年代だったことに憤りを感じています。 50代にもなってさ、パートナーを止めるどころか息子くらいの被害者が暴行されるシーンを撮影するなんてありえません。 2人の容疑者には厳罰を望みます。

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 長短金利逆転!「炭鉱のカナリア」さえも楽しめるか?
    2019/08/19 06:06
    長短金利逆転!「炭鉱のカナリア」さえも楽しめるか?

    今回の気になることは「長短金利逆転!炭鉱のカナリアさえも楽しめるか?」です 米国債の長期と短期の金利が逆転し、炭鉱のカナリアと言われる景気後退のシグナルが点灯しました今一度、自分の投資戦略をチェックしましょう 1.長短金利逆転 リーマンショックから立ち直り、10年に渡る長い景気拡大を経ていますが、直近の米中貿易戦争を起に、世界経済の景気後退を懸念し、米国債の長期金利が急低下し、短期との金利が10年ぶりに逆転しました 長短金利逆転により、米国ダウは反応し800ドルの大幅な下落を記録しました 2.炭鉱のカナリア 長短金利逆転は、過去の景気後退時のITバブル崩壊、リーマンショックの直前にも発生してお…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 穀物はやや戻したが下げを否定出来るほどではない?来週(2019/08/12~)に上げるようであれば、要注意
    2019/08/12 12:14
    穀物はやや戻したが下げを否定出来るほどではない?来週(2019/08/12~)に上げるようであれば、要注意

    先週の記事はこちら↓穀物は下げの勢い強い…来週(2019/08/05~)も下げて八月中の方向性が決まるのか…?穀物、やや戻してはいますが下げを否定するほどではないと思われます。来週も戻り売りと見ていこうと思います。

    よう

    優しく、単純!CFDでツナギ売買

  • 参院選、盛り上がらないまま与党勝利! 日本株へのインパクトは?
    2019/07/22 06:12
    参院選、盛り上がらないまま与党勝利! 日本株へのインパクトは?

    今回の気になることは「参院選、盛り上がらないまま与党勝利! 日本株へのインパクトは?」です 参院選が7/21に投開票が行われました結果は、大方の予想通り自民・公明の与党の勝利となり、今ひとつ大きな争点もなく終了となり、盛り上がりに欠ける選挙となりました今後の日本株へのインパクトを考え、今後の投資行動を考えましょう 1.与党勝利、日本株へのインパクト予想 選挙は、大きな争点もなく盛り上がりに欠けたまま当日を迎え、与党勝利で終了 しました 選挙予想が、与党勝利の中で、結果が予想通りなので、株価への影響は小さいでしょう仮に、与党敗北となった場合は、安部政権運営が空回りを始め、大規模金融緩和に支えられ…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 天皇陛下御即位記念貨幣は1万円金貨が約14万円!その意味するものとは?
    2019/07/21 14:44
    天皇陛下御即位記念貨幣は1万円金貨が約14万円!その意味するものとは?

    こんにちは、kinkoです。 天皇陛下即位記念貨幣、「1万円金貨幣と500円バイカラー・クラッド貨幣」が発売されました。 1万円金貨5万枚、500円銅貨500万枚です。 造幣局のオンラインショップを見るとすでに『抽選』のようです。 セット販売もあり、申込みは7月31日までです。 腑に落ちない値段 造幣局のオンラインショップをのぞいてみると… 1万円金貨は20gの金を使って、お値段約14万円! 1g

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • かんぽ生命・日本郵政について
    2019/07/20 14:55
    かんぽ生命・日本郵政について

    皆さんこんにちは。利回り投資家ぶぅです。今日は、最近ちまたで大賑わいのかんぽ生命と日本郵政株について語りたいと思います。利回り基準で言いますと、両株とも利回り4.5%前後と比較的高利回りで、投資対象として魅力が高いように見えます。しかし、不

    ぶぅ

    利回り投資家 ぶぅの私生活

  • 7月18日の日経の暴落を見事に当てたYouTuber!
    2019/07/19 15:01
    7月18日の日経の暴落を見事に当てたYouTuber!

    こんにちは、オカルト投資家のkinkoです。 7月18日の日経平均株価は、−422円で令和一番の大幅安を記録しました。 この日の暴落を予測していたYouTuberがいたんですよ。 まさか〜!と思っていたのですけどねー 当たっちゃいましたねー

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 嵐の前の静けさ?リビジョン・インデックス対比がリーマンショック前と酷似!
    2019/07/17 15:18
    嵐の前の静けさ?リビジョン・インデックス対比がリーマンショック前と酷似!

    こんにちは、kinkoです。 東証の出来高が9日連続2兆円割れと閑散相場が続いています。 政府は参院選に忙しく、経済政策はそっちのけ。 たった一言「消費増税を凍結します!」というだけで株価は上がるというのにね…

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 米国株は史上最高値続くが、日本株は本格反転できるか?いつするか?
    2019/07/15 12:20
    米国株は史上最高値続くが、日本株は本格反転できるか?いつするか?

    今回の気になることは「米国株は史上最高値続くが、日本株は本格反転できるか?いつするか?」です 米国株は、史上最高値の更新が続いています一方、日本株は、停滞気味です、本格反転できるのか、いつできるか見通しを立てて、今後の投資行動を考えましょう 1.米国株、史上最高値更新が続く 米国株は、底堅い景気指標、米中貿易戦争の一時休戦、FRBの利下げ姿勢の好材料をもとに、2018年10月に付けた史上最高値を更新し、さらに上値をうかがう勢いがある NYダウ、日経平均、中国上海株の推移 2.日本株は出遅れ 一方、日本株は2018年10月に付けた高値 日経平均2400円台に対して、2100円台までしか戻しておら…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 米雇用良好も株下落!予防的利下げは成功するのか?
    2019/07/08 06:15
    米雇用良好も株下落!予防的利下げは成功するのか?

    今回の気になることは「米雇用良好も株下落!予防的利下げは成功するのか?」です 7/5に、アメリカ労働省が発表した6月雇用統計は、労働市場の堅調な拡大が確認され、予想を上回る結果となった 米中貿易摩擦による景気減速の懸念からFRBが利下げによる景気刺激を行うことが期待されていたが、やや遠くなり、失望から株価は下落が見られた予防的利下げは成功するのか見通しを立てて、今後の投資行動を考えましょう 1.米6月雇用統計 7/5に、アメリカ労働省が発表した6月雇用統計は、米・6月非農業部門雇用者数は予想を上回り、+22.4万人となり、失業率は予想を上回り3.7%となった。平均時給は予想を下回り前年比+3.…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 日経大幅高!7月相場の予想と日本株への投資割合について!
    2019/07/02 15:41
    日経大幅高!7月相場の予想と日本株への投資割合について!

    こんにちは、kinkoです。 7月1日の日経平均株価は、予想通り454円の大幅高となりました♪ 令和になって2ヶ月間、ずっと外国人投資家に売り込まれていた日本市場。 ようやく上昇へと転換するのでしょうか?

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • 【2019年】大成ラミックの株主総会に出席してきました
    2019/07/02 08:42
    【2019年】大成ラミックの株主総会に出席してきました

    大成ラミック(4994)は、私達がよく使う醤油などの液体包装フィルムを作る機械とフィルムを製造販売している企業です。下の写真は、その機械と液体包装フィルムの例。  大成ラミック(4994)は、「大成ラミック(4994):株主優待/成長循環型チャートの株価の動向」で書いたように、よほどのことがない限り保有し続けようと考えていた銘柄でした。しかし、後述する「今後の方針」で述べるように売却したため、今回...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • G20米中首脳会談を経て、2019年下期予想!
    2019/07/02 05:57
    G20米中首脳会談を経て、2019年下期予想!

    今回の気になることは「G20米中首脳会談を経て、2019年下期予想!」です 6/29に、G20に合わせて米中首脳会談が行われました両国は通商協議を再開することを合意し、アメリカは追加関税見送りました米中貿易戦争を取り巻く環境から、2019年下期の市場見通しを立て、今後の投資行動を考えましょう 1.G20米中首脳会談の概要 G20大阪サミットに出席するため日本を訪れた、アメリカのトランプ大統領と中国の習近平国家主席が首脳会談を行い、先月、事実上決裂した貿易交渉を再開し継続することで一致しましたトランプ大統領は、首脳会談が不調に終わった場合に発動する意向を示していた、中国からの輸入品に対する300…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • 【2019年6月】米国株投資状況!G20大阪サミットで米がまさかのファーウェイ容認!?
    2019/07/01 15:07
    【2019年6月】米国株投資状況!G20大阪サミットで米がまさかのファーウェイ容認!?

    こんにちは、kinkoです。 まーた、あのおじさんやってくれましたよ! そう、トランプ大統領ですよ! コロコロ意見を変えられて振り回される周りの身にもなって欲しいですね〜 まぁ、投資家にとっては株価が上昇しそうで良かったのですが、なんかしっくりきません。

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • ”広島の児童文学の父;鈴木三重吉”
    2019/06/29 06:28
    ”広島の児童文学の父;鈴木三重吉”

    みんなの回答を見る広島県へ家相で出張鑑定  風水では陽宅といいます。

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • 山形県沖地震占い 発生機序を東洋科学で実証
    2019/06/29 06:28
    山形県沖地震占い 発生機序を東洋科学で実証

    やっぱりこの年月日です。 お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=312359電話022-220…

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • ”川の三角洲付近の風水”
    2019/06/29 06:28
    ”川の三角洲付近の風水”

    みんなの回答を見るfacebookお友達申請歓迎

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • 紫薇斗数ケーススタディ 身宮+命宮
    2019/06/29 06:28
    紫薇斗数ケーススタディ 身宮+命宮

    身宮が命宮にある場合 申宮に命宮があり身宮を兼ねています。この場合、兄弟宮が弱いので皇族にならなくとも疎遠になる運勢です。  官禄宮は夫婦宮の対宮なので夫婦生…

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • 引越、転職の時期の占い方【事例】紫微斗数
    2019/06/29 06:28
    引越、転職の時期の占い方【事例】紫微斗数

    秋篠宮の話題で毎日報道されています。こんな時期どのような運勢なのでしょうか? 文仁殿下数え55才>小限が丑宮、大限は申であるが本年で終わりである。天馬は移動の…

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • リコール車情報 火災の危険 
    2019/06/29 06:28
    リコール車情報 火災の危険 

    お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=312359四柱推命では火の五行が忌神の人剋合が多い年は…

    さとう たかみち

    甘くてくつろげる飴風呂で開運日記

  • 「やよい軒」のおかわり有料化はどこで決まったか?:本社併設の「やよい軒」実験店舗/プレナス(9945)
    2019/06/26 16:14
    「やよい軒」のおかわり有料化はどこで決まったか?:本社併設の「やよい軒」実験店舗/プレナス(9945)

    「やよい軒」は、持ち帰り弁当「ほっともっと」を運営する、株式会社プレナス(9945)がフランチャイズ展開している和食レストランですが、茅場町にあるプレナス東京本社(下の写真。中央区日本橋茅場町1丁目7番1号)には、「やよい軒茅場町店」が併設されています(下の写真)。この東京本社併設のやよい軒は「実験店舗」としての役割があるようで、ご飯のおかわりの有料化はここで事前に試行されていました。今回はこの「や...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 老後2000万円問題でネット証券の申込急増!金融庁の誘導は流石だ!
    2019/06/26 15:39
    老後2000万円問題でネット証券の申込急増!金融庁の誘導は流石だ!

    こんにちは、kinkoです。 金融庁が「老後2000万円が不足」と発表したことで、ネット証券では20〜40代を中心にNISAの申し込みが急増しているらしいです。 さらに資産運用を扱うセミナーも大盛況なんですってよ! 不安を煽ることによって、見事に「貯蓄から投資へ」誘導できましたw

    kinko

    kinkoの幸せ配当金庫:長期投資で自分年金作り

  • FRB利下げへ転換、本当にコントロールしたいこと? 先行指標は?
    2019/06/23 09:19
    FRB利下げへ転換、本当にコントロールしたいこと? 先行指標は?

    今回の気になることは「FRB利下げへ転換、本当にコントロールしたいこと? 先行指標は?」です 6/19に、アメリカFRBは、FOMC会合にて、景気減速リスクによる年内利下げを示唆したアメリカは、19年6月に戦後最長の景気拡大期間120ヶ月に並ぶ中、利下げへの 転換は景気拡大を延命するのか?終わりの始まりのシグナル点灯を示すのか見通しを立てますまた、FRBが本当にコントロールしたいこと? 先行指標は? を分析して、 今後の投資行動を考えましょう 1.FRB声明文(6/19)の概要 米連邦準備理事会(FRB)は19日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で金融政策の現状維持を決め、年2.25~2.50…

    siroyama7

    個人投資家シロヤマ 初心者の「気になること」

  • みんなのシストレで「テキストマイニングAI」の稼動開始
    2019/06/21 13:13
    みんなのシストレで「テキストマイニングAI」の稼動開始

    こんにちは。ニクです。 元々興味のあった「みんなのシストレ」ですが、サトウカズオさんのツイートをきっかけに稼働 ...

    ニク

    ニクlog

カテゴリー一覧
商用