ヒロセ通商

株、投資の研究

株、投資の研究
テーマ名
株、投資の研究
テーマの詳細
株や投資を皆で研究
テーマ投稿数
16,083件
参加メンバー
417人
管理人
kubaru管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「株、投資の研究」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「株、投資の研究 株ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

株、投資の研究の記事

1件〜50件

  • 【三井住友フィナンシャルグループ(8316)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】
    2019/11/22 16:59
    【三井住友フィナンシャルグループ(8316)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    【三井住友フィナンシャルグループ(8316)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    週間為替展望.com

    週間為替展望.com

  • 知識ゼロから始めるなら個別株よりインデックス投資がオススメな理由
    2019/11/21 16:45
    知識ゼロから始めるなら個別株よりインデックス投資がオススメな理由

    投資の難易度という側面から比較し、知識ゼロから始めるなら個別投資よりインデックス投資の方がオススメな理由を解説します。魅力的な個別株投資ですが、実はリスク管理が難しく難易度の高い投資方法なんです。

    ナザール

    トラインベスト ~30代子持ちサラリーマンの資産運用術~

  • 【VDC】米国生活必需品セクターETFはディフェンシブで景気後退局面に強い銘柄【XKP・KXI比較】
    2019/11/20 14:14
    【VDC】米国生活必需品セクターETFはディフェンシブで景気後退局面に強い銘柄【XKP・KXI比較】

    S&P500のセクター比率上位は情報技術、ヘルスケア、金融となっており、景気循環セクターの比率が高いため、それを補うためにディフェンシブセクターを追加するという考え方があります。景気後退局面に備え、ディフェンシブな生活必需品セクターであるVDCをポートフォリオに組み入れることは戦略としてアリでしょう。

    ETF郎

    NISAで分配金をもらうETF郎の配当生活までの記録ブログ

  • 中国株投資を始めるなら、内藤証券1択です。
    2019/11/19 21:46
    中国株投資を始めるなら、内藤証券1択です。

    楽天市場で買い物する場合はこちらから byきゃつきゃつ 中国株投資を始める場合、証券会社への口座開設が必要です。(当然ですが)中国株を取り扱っている証券会社は複数ありますが中国株の場合、下記の点が重要です。 ・中国銘柄の情報が多い。(ニュース等)・NISAで中国株が買える。・手数料が安い方が望ましい。 外国企業なので国内と比較して企業情報は乏しいです。本を買って情報入手するにも最近は発行されている本も少ないです。(きゃつは本は二季報以外ほとんど買いません)となると証券会社のニュースは多い方が良いです。特に決算情報は早く、分かりやすく欲しい所ですね。 きゃつは内藤証券とアイザワ証券の2つに口座を…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 【SUBARU(7270)の株価の見通しは?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】
    2019/11/19 20:57
    【SUBARU(7270)の株価の見通しは?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    【SUBARU(7270)の株価の見通しは?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    週間為替展望.com

    週間為替展望.com

  • 投資をしない業種【資源・エネルギー関連銘柄】
    2019/11/18 22:29
    投資をしない業種【資源・エネルギー関連銘柄】

    いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ きゃつのブログへようこそ 2004年~2006年当時、中国の経済成長を見据えてきゃつは下記のエネルギー関連銘柄へ投資しました。 ・ペトロチャイナ・華能国際電力・馬山鋼鉄・広東電力・洛陽モリブデン 中国経済が成長すると、電気・石油を使うようになるし鉄も沢山必要になる。更には希少金属等(レアメタル・金・銅等)の需要も大きくなることから、これらの資源・素材など関連銘柄へ投資をしました。 しかし電気を作る場合、火力発電がメインの中国では石炭の価格が高騰し2004年当時は電力不足だったのですが、直ぐに過剰供給になってしまい、減収減益になってしまいました…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 【米国株】ポートフォリオ(19/11/15)
    2019/11/18 20:25
    【米国株】ポートフォリオ(19/11/15)

    どうも、niraです。今週末の資産状況を報告します。※当ブログでは主に米国株を・毎月一定額:約12万円~約15万円・一定のタイミング:毎月第3金曜日前後(3,6,9,12月は第1or第2金曜日も含め月に2回)で投資を行っております。年間にし

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【TOTO(5332)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】
    2019/11/18 17:19
    【TOTO(5332)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    【TOTO(5332)の株は買い?】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    週間為替展望.com

    週間為替展望.com

  • 2019年11月15日の資産運用結果
    2019/11/18 10:49
    2019年11月15日の資産運用結果

      システムトレード実践検証結果 日中 オーバーナイト 公式サイト うちでのこづち 0円 – ★こち…

    つばき

    日経225先物システムトレード実践検証〜仮想通貨

  • 【米国株】S&P500の強み
    2019/11/17 22:44
    【米国株】S&P500の強み

    どうも、niraです。このブログでも散々言っている「長期」で「優良」企業に「積立」投資という投資方法ですが、実は投資の世界では、結局インデックスファンドへの長期積立投資が一番間違いないという言説があったりします。インデックスというのは、日経

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 投資をしない業界【食料品編】
    2019/11/17 19:06
    投資をしない業界【食料品編】

    いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ 中国の工業化が進めば進むほど日本や韓国、台湾の様に農業をする人が少なくなり食料問題が起こるだろうと予想する先生がいました。きゃつも強く共感し中国が豊かになった場合、食べ物も贅沢になるだろう、しかしそれに伴って食料問題が出てくる。これは大規模農業等、企業が介入して自給自足を更に強化して問題解決するはずだ。そんな上場企業は何処だ?をテーマに食料関連銘柄に投資しました。 具体的な銘柄は・超大現代農業・中国緑色・亨泰食品 上記銘柄、投資後は予想通り増収路線の決算でしたが、超大現代農業は好決算でも配当がすごく低くて、中国緑色も2012年以降業績は悪化。…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 【株式投資】つみたてNISAについて①
    2019/11/16 22:12
    【株式投資】つみたてNISAについて①

    どうも、niraです。このブログは、米国株の個別株投資をメインにしながら投資結果を検証していき、最終的に不労所得で月額5万円を目指していこうぜというブログなのですが、ポートフォリオの中にアメリカの株式指数に連動するETFであるバンガードS&

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 3爆弾でやる気消失も来週へ繋げるデイトレ
    2019/11/16 21:17
    3爆弾でやる気消失も来週へ繋げるデイトレ

    3爆弾 3672 オルトプラス 3545 デファクトスタンダード 6615 UCMエレクトロニクス 特に、先週金曜 S高 から引けで急落した オルトプラス  は今週 S安 必至。 さらに14日(木)には 魔の 本・決・算...

    nn

    かたすみ投資日記

  • ジョンソンエンドジョンソン株価爆上げ?トランプ政策とオピオイド訴訟減額効果期待!
    2019/11/16 20:37
    ジョンソンエンドジョンソン株価爆上げ?トランプ政策とオピオイド訴訟減額効果期待!

    【JNJ】ジョンソンエンドジョンソンに株価上昇が期待されています。更に【ABBV】アッヴィ・【UNH】ユナイテッドヘルスなどの米国株ヘルスケアセクターにも追い風が吹いてきました。 これは本日のトランプ大統領による政策発表が大きな影響を与えています。下記はVHT(バンガード・米国ヘルスケア・セクターETF)とS&P500との本日のチャート比較になります。ヘルスケアセクターが大きく上昇してるのがわかります。 *Bloomberg(オレンジ色はS&P500) 政策内容としては「トランプ大統領が病院が「ステッカー価格」を公表することに加えて、保険会社との交渉率または罰金のリスクを公表すべきというルール…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 投資をしない業界【自動車銘柄】
    2019/11/16 09:42
    投資をしない業界【自動車銘柄】

    何時も有難うございます。byきゃつきゃつ ご存知の通り中国の自動車市場は世界第一位です。年間2800万台も販売され第二位のアメリカよりなんと1000万台も多いのです。流石に2019年の販売台数は前年割れしそうですが、それでも2009年から10年連続で第一位です。恐らくこの先10年ぐらいは一位を続けそうです。 2004年当初、中国の自動車市場は500万台で日本よりも少なかったです。きゃつは中国が豊かになったら若者中心に自動車が爆発的に売れる時代が必ず来る!と信じで中国国産のオリジナルメーカーを、かなり時間をかけて調査しました。特に開発に力を入れているメーカーは何処だ?そこで目に留まったのが重慶長…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 中国スニーカーブームで1足100万円!ナイキエアマックス狩りの再来か?真実を探る!
    2019/11/16 07:21
    中国スニーカーブームで1足100万円!ナイキエアマックス狩りの再来か?真実を探る!

    中国においてスニーカーブームが発生しています。スニーカーの機能性だけでなくファッション性が中国人に好まれて、人気商品はどんどん値段が釣り上げってるという事。 中には定価の70倍近くで販売されてるスニーカーもあるみたいです。定価1万5千円のスニーカーだと100万円を超える事になります。 これはかっての日本を思い起こさせる状況だと思います。日本でもエアマックスブームというのがありましたね。エアマックス狩りが社会問題にもなりました。中国も同じような状況でブームが終焉するのでしょうか? 今回はその中国においてのスニーカーブームの現状、そしてそれに大きく関係してるNBAバスケットボール・【NKE】NIK…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • MA(マスターカード)から配当金を頂きました
    2019/11/15 15:47
    MA(マスターカード)から配当金を頂きました

    今年から保有しているマスターカードから、配当金を受領しました。利回りの低い銘柄ではありますがm,それを補ってあまりある含み益をもたらしてくれています!

    パパパ

    パパパのブログ

  • ディズニー(DIS)の株を買った訳。やっぱり投資には、夢をもちたいのです。
    2019/11/15 15:47
    ディズニー(DIS)の株を買った訳。やっぱり投資には、夢をもちたいのです。

    今回は、今年新規で10万円分ほどを購入したディズニー(DIS)について、投資に至った個人的な思いを書き連ねてみました。銘柄分析には触れておらず、「何で投資したのか」っていう個人的な思いだけの記事ですが、私なりのディズニーへの思いを感じて頂ければ幸いです。

    パパパ

    パパパのブログ

  • VYMとグロース株を比較した結果、投資方針がブレ始めた件
    2019/11/15 15:47
    VYMとグロース株を比較した結果、投資方針がブレ始めた件

    ここ数日、米中貿易戦争に和らぎの気配が見られ、米国市場も堅調に推移していますね。さて、基本的には高配当ETFであるVYMを中心にポートフォリオを組んでいる私ですが、やっぱり個別株(主にグロース株)の魅力にも惹かれて、ちょこちょこ買い付けてい

    パパパ

    パパパのブログ

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その8(VISA)
    2019/11/15 13:49
    【米国株】投資銘柄紹介 その8(VISA)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 不労所得の配当金をAT&Tから2万円ゲット!株価上昇でも憂鬱な理由とは?
    2019/11/15 06:29
    不労所得の配当金をAT&Tから2万円ゲット!株価上昇でも憂鬱な理由とは?

    不労所得にオススメの高配当マシーン【T】AT&Tから配当金約2万円をゲットしました。配当5.2%、連続増配32年で米国株高配当戦略投資家に非常に人気がある【T】AT&Tです。 【T】AT&Tは、将来的には配当金での不労所得によるリタイアや、年金2000万円問題を解決したいと考えてる投資家にとっては、ポートフォリオに組み込んでおきたい銘柄になると思います。 現在そのAT&Tは株価も絶好調でキャピタルゲインまで期待できる状況になっています。ホルダーとしては喜んでいいかどうか微妙です。配当率5%はキープしてほしいのが正直な思いです。 *Bloomberg 現在絶好調のAT&Tですがホルダーとして新規…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 売上・利益の波が激しい業界は投資を控えます。
    2019/11/14 20:14
    売上・利益の波が激しい業界は投資を控えます。

    宜しくお願いします。byきゃつきゃつ きゃつは中国株限定で成長を予想し長期間保有スタイルで投資しております。現在投資を始めて15年間が経過しました。流石に15年も経過すると色々な出来事が起こってきます。 成長を予想しても赤字転落する事もあります。但し投資した直後(2年以内)に赤字転落する事は殆どありません。(過去に1回だけありました)株を買う時は、色々と研究して買いますので購入後数年間は業績は向上します。その後長期間保有していると想定外の事も起こり得るのです。 特にIPO銘柄や、規模の小さい会社に投資する場合、大きく成長する可能性がある反面、業績低下した時の復活力が弱いです。赤字転落に陥ってし…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 日本年金制度順位37か国中31位の現実 人生100年時代に本当に必要な事とは?
    2019/11/14 07:12
    日本年金制度順位37か国中31位の現実 人生100年時代に本当に必要な事とは?

    2019年度のマーサー・メルボルン・グローバル年金指数ランキングにおいて日本が中国・韓国・アメリカより下の37か国中31位であることがわかりました。 これはショックです。正直もみあげの中でもアメリカは公的年金においては必ず足りなくなるという認識だったんですがそれ以下。 更にお隣の韓国や、そして人口13億人を超える中国よりも年金システムが劣っているというのは日本人としては悲報以外の何物でもありません。 www.bloomberg.co.jp 今回のランキングは公的年金だけでなく、それ以外の年金システムも含めてなので、公的年金以外に関しても日本の制度が如何に弱いかが明らかになってしまってると考えま…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 不労所得実現には安定配当銘柄がラクチンか?オススメ銘柄5選も紹介!
    2019/11/14 07:12
    不労所得実現には安定配当銘柄がラクチンか?オススメ銘柄5選も紹介!

    株式投資における配当が不労所得のオススメとして非常に注目を集めています。配当金がなぜここまで不労所得として注目を集めることになったのかは労働しなくていい。もしくは限りなく労働が少なくて済むという理由ではないでしょうか? それ以外には配当金という目に見える成果とそして敷居が高くリスクがある株式投資の中においても再現性が高いという理由が大きいのではないでしょうか? 今回は不労所得の定義もおさらいして、下記内容も記事にしています。 ・株式投資の配当益が不労所得としてオススメされる理由 ・安定配当銘柄のラクチンさ ・オススメ配当銘柄5選も紹介 ではもみあげ米国株投資家の「不労所得実現には安定配当銘柄が…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • IPOについては投資しません。また投資するまでに最低半年間は様子を見ます。
    2019/11/13 22:55
    IPOについては投資しません。また投資するまでに最低半年間は様子を見ます。

    何時も有難うございます。byきゃつきゃつ 一時期の日本株の場合、新規上場銘柄(IPO)に対する注文が殺到し、抽選で当選した人が株を買う。このブームもありました。IPO銘柄は上場後殆どの銘柄で株価が上昇したのです。(興味が無いので分かりませんが、今でもあるのかな?) きゃつはIPO銘柄は原則、投資はしません。何故なら経営者が誠実であるかが全く分からない点とIPO時は割高(高PER)の事が多いからです。 経営者が誠実かどうかの定義についてココで、自分なりの考えについて掲載します。*経営者(経営陣)は会社の発展を第一に考えなくてはなりません。自分の利益等を優先している様では失格です。また正直である点…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 2019年11月12日の資産運用結果
    2019/11/13 10:55
    2019年11月12日の資産運用結果

      システムトレード実践検証結果 日中 オーバーナイト 公式サイト うちでのこづち 0円 – ★こち…

    つばき

    日経225先物システムトレード実践検証〜仮想通貨

  • 【2019年】受け取った株主優待(5):ファルテック/味の素/リーガル
    2019/11/13 07:48
    【2019年】受け取った株主優待(5):ファルテック/味の素/リーガル

    前回の「【2019年】受け取った株主優待(4)」では、「イントランス」、「ホクト」、「ユニプレス」の3銘柄について、株主優待・株主総会のお土産・今後の方針について書きました。今回は、「ファルテック」、「味の素」、「リーガル」の3銘柄について書いていきます。★★★ ★★★(11)ファルテック(7215)ファルテック(7215)は自動車外装部品等を手掛ける輸送機器関連企業です。(株主優待)3月が権利確定月...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 【投資信託】が高校家庭科授業に!と報道した日経新聞の意図とは?
    2019/11/13 07:08
    【投資信託】が高校家庭科授業に!と報道した日経新聞の意図とは?

    高校生の家庭科の授業において22年4月から「投資信託」の授業が導入されるニュースが日経新聞で報道されました。 もみあげとしては基本的にポジティブな受け取り方をしたのですが、ただマネーリテラシーとかファイナンシャルプランナーの授業を飛び越えて、先に「投資信託」を授業にいれるとはどうして?って思いますよね。 www.nikkei.com 現在金融庁がどのような「お金」の教育を行ってるかを確認しながら、高校家庭科指導要領の1次情報も確認して、日経新聞が「投資信託」のタイトルにした意味と、それに対してのもみあげの所感も述べていきたいと思います。 ではもみあげ米国株投資家の「「【投資信託】が高校家庭科授…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その7(バンガードS&P500ETF)
    2019/11/12 22:25
    【米国株】投資銘柄紹介 その7(バンガードS&P500ETF)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 群衆の行動と違う行動が投資でも成功します。
    2019/11/12 22:23
    群衆の行動と違う行動が投資でも成功します。

    ハイクラス転職するなら、こちらから。byきゃつきゃつ いつもブログを読んで頂きまして誠に有難うございます。 きゃつが中国株銘柄を探す時に重要視する点を下記に示します。 ① 事業内容が未来10年後以降でも成長する可能性が見込めるか?② 経営陣が誠実であるか?③ 配当性向が安定しているか?④ 業績(売上・純利益)に波がない業種か?⑤ 成熟期ではない企業(成長企業) 上記以外に、もう一つ注意している点があります。それは 「誰もが知っている有名な企業ではない事、時価総額が低い企業である事」 です。ブログに掲載してアクセスを増やすには誰もが知っている銘柄を掲載する方が有利です。(トヨタ自動車とかソニーと…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 【野村ホールディングス(8604)株価予想】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】
    2019/11/12 17:13
    【野村ホールディングス(8604)株価予想】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    【野村ホールディングス(8604)株価予想】今後の株価の分析をしてみた【2019年度版】

    週間為替展望.com

    週間為替展望.com

  • 【ランキング】不労所得の切り札!JT含む世界高配当銘柄ランキングとリスト
    2019/11/12 07:03
    【ランキング】不労所得の切り札!JT含む世界高配当銘柄ランキングとリスト

    高配当銘柄は配当という現金が投資家の口座に入ってくるので、分かりやすく現金が増えていくという点で投資家に非常に人気があります。 また定期的に多くの配当金が入手できるので、不労所得として将来のリタイアや年金の補助として資産運用してる投資家も多いと思います。正に不労所得の切り札になり得ますよね。 今回はその高配当銘柄をリスト化、更に各種指標をベースにランキング付けも行っています!誰もが知ってる銘柄も含まれてますし、米国株以外にもJT(日本たばこ産業)や他の国の銘柄も追加してあります。 ただ最初にお伝えしたいのは、高配当になる銘柄というのは株価が上昇しない、売り上げが上がらないといった何かしらのリス…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 【驚愕】人類初NY⇔シドニー直行便就航で人間が飛行機内で20時間!人体実験?
    2019/11/12 07:03
    【驚愕】人類初NY⇔シドニー直行便就航で人間が飛行機内で20時間!人体実験?

    なんとオーストラリアのカンタス航空が2019年10月18日からNY⇔シドニーの”直行便”を就航したみたいです。 もちろん経由便ならこれまでもありましたが、飛行機内に20時間ぶっ続けというのは人類初の試みだということです。 もみあげも米国に駐在してる関係上何度も日本とシカゴの往復や、日本とNYの往復を経験してるので、その経験も踏まえて気になることを記事にしてみたいと思います。 ではもみあげ米国ブロガーの「【驚愕】人類初NY⇔シドニー直行便就航で人間が飛行機内で20時間!人体実験?」をお楽しみください! NY⇔シドニー便 距離・時間 飛行機スペック 時差の影響 搭乗時間の影響 まとめ NY⇔シドニ…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その6(エクソンモービル)
    2019/11/11 21:13
    【米国株】投資銘柄紹介 その6(エクソンモービル)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 不労所得で生活できるには何が一番良い?
    2019/11/11 19:29
    不労所得で生活できるには何が一番良い?

    何時も有難うございます。byきゃつきゃつ サラリーマンの立場で業務に支障が無く不労所得を得ようとする場合、長期成長株投資による配当でお金にも稼いでもらう事が最も近道と考えております。 しかし株の個別銘柄に投資となるとリスクが生じて資産を形成するどころか失う可能性もあります。ただ大きく損をする可能性は低くて0になる事は殆どありません。(1銘柄だけに投資すればリスクは高まりますが分散投資した場合はリターンは少なくなるもののリスクは少なくなります) 中国株の個別銘柄となると尚更、投資するには勇気がいるでしょう。日本株やアメリカ株の様に身近な企業が少ないですからね。 きゃつも最初は中国株投資はリスクが…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 第98回 ファンダメンタルズを考える上で欠かせない、ある国の存在
    2019/11/11 19:17
    第98回 ファンダメンタルズを考える上で欠かせない、ある国の存在

    プロトレーダー FX-JIN(山口孝志)の公式Webサイトです。

    FX-jin

    経済的自由人への道。FX-Jin公式ブログ

  • ブルームバーグ氏が大統領選挙出馬確定!前NY市長で世界有数の億万長者
    2019/11/11 12:33
    ブルームバーグ氏が大統領選挙出馬確定!前NY市長で世界有数の億万長者

    ビッグニュースが入ってきました!前々から噂をされてた前NY市長のマイケル・ブルームバーグ氏が民主党候補として大統領選挙に立候補が確定しました! アラバマ州からの出馬を予定していて、今週中に書類を提出予定が見込まれていたのですが、立候補締め切りの数時間前に登録して、アラバマ州のサイトに17人目の候補者として掲載されてます。 ブルームバーグ前NY市長、アラバマ州で米大統領選の立候補登録 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News Blog - Alabama Democrats アラバマ州のサイトをチェックして1次情報として確認したので間違いありません。ウォーレン氏・バイデン氏・サンダース氏の名…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 【株式投資】元手は作った、次はどうする?
    2019/11/10 23:40
    【株式投資】元手は作った、次はどうする?

    タイトルには、以下の選択肢が続きます。・そのまま現金を貯めておく・投資に使うどうも、niraです。前回の記事でめでたく元手を作ることに成功したあなた。冒頭の選択肢のうち、どちらを取るかは明白ですよね?あ、現金で貯め続けるのももちろんいいです

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【株式投資】ロボアドバイザーの意義について
    2019/11/10 23:40
    【株式投資】ロボアドバイザーの意義について

    どうも、niraです。前の記事で、長期投資についてのお話をさせていただいたので、それに関連して最近よく聞くロボアドバイザーについて軽く語ります。■そもそもロボアドバイザーって?ロボアドバイザー流行ってますね。最大手の「WealthNavi」

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • S&P500セクターリスク分析は投資家必見!米国大統領選挙に備えよう
    2019/11/10 07:44
    S&P500セクターリスク分析は投資家必見!米国大統領選挙に備えよう

    2020年の11月3日の米国大統領選挙開始まで1年を切ってきました。今回の大統領選挙が米国市場に与える影響に関しては投資家は非常に気になるのではないでしょうか? 更に各候補が掲げている政策によってはセクター毎に様々なリスクがありそうです。 下記記事ではウォーレン氏が大統領になる場合とトランプが大統領になった場合の経済的な影響に関して記事にしました。ウォーレンショックは本当に恐ろしい事になりそうです。 www.momiage.work 今回はより具体的にS&P500のセクター毎における大統領選挙1年前と1年後の騰落率に関して30年分のデータをご紹介します。またトランプ大統領が再選した場合とウォー…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 11月 ここまでの成績、泣き笑い
    2019/11/10 00:30
    11月 ここまでの成績、泣き笑い

    あっという間に11月も第2週が終了。 高配当銘柄長期投資方針も、 8月の下落相場に心折れ 9月は色々な取引の研究。 10月は短期トレードに挑戦。 さて11月はどうしようかな? とりあえず今年一杯は、 10月に引き続き ...

    nn

    かたすみ投資日記

  • サラリーマン収入以外に副収入はありますでしょうか?
    2019/11/09 22:19
    サラリーマン収入以外に副収入はありますでしょうか?

    英会話無料体験は如何でしょうか?byきゃつきゃつ 現在、日本では45歳以上の社員を対象に早期退職の募集を色々な業界で実施されています。 現在20~30代の、そこのあなた!自分は蚊帳の外で他人事と考えない方が良いですよ。貴方も時間が経てば45歳になりますので。 きゃつは今年50歳になりますが、34歳の時に中国個別株へお小遣い投資を始めてますが、今年に入ってブログ収入も始めてみました。副業としてどんなものなのか?を勉強したかったのです。 他の人のブログも拝見出来て、実際にブログ他で沢山収益を上げている方を別の目線で見る事も出来ました。 誰でもブログ等で食べていける程、稼げる事が出来るか?を考えた場…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

  • 【米国株】銘柄紹介(AT&T)
    2019/11/09 21:56
    【米国株】銘柄紹介(AT&T)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その4(ペプシコ、P&G)
    2019/11/09 21:56
    【米国株】投資銘柄紹介 その4(ペプシコ、P&G)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その3(フィリップモリス)
    2019/11/09 21:56
    【米国株】投資銘柄紹介 その3(フィリップモリス)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。・IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン・スリーエム・ナショナル・グリッド

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【米国株】投資銘柄紹介 その2(スリーエム、ナショナル・グリッド)
    2019/11/09 21:56
    【米国株】投資銘柄紹介 その2(スリーエム、ナショナル・グリッド)

    どうも、niraです。 このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。 ・IBM ・ジョンソン・エンド・ジョンソン ・スリーエム ・ナシ

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • 【米国株】投資銘柄紹介その1(IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン)
    2019/11/09 21:56
    【米国株】投資銘柄紹介その1(IBM・ジョンソン・エンド・ジョンソン)

    どうも、niraです。このブログでは、毎月決まったタイミングで以下の11銘柄にほぼほぼ均等に投資を行う、という戦略を取りながら、月額の不労所得の最大化を図っています。 ・IBM ・ジョンソン・エンド・ジョンソン ・スリーエム ・ナショナル・

    nira

    米国株で不労所得月額5万円を目指すブログ

  • マクドナルド前CEO性的関係は3週間前に発覚?チャートが語る真実
    2019/11/09 20:14
    マクドナルド前CEO性的関係は3週間前に発覚?チャートが語る真実

    【MCD】マクドナルド前COEが従業員との合意による性的関係を持ったことは大きなニュースになりました。ウォールストリートジャーナルのニュースにおいて全CEOのスティーブ・イースタンブルックの性的関係はその情報が公開される3週間前から発覚していたのが今回判明しました。 マクドナルド、前CEOの女性関係を3週間前に把握 - WSJ マクドナルドの禁止事項に従業員とのあらゆる関係を禁止する条項があります。前CEOのスティーブ・イースターブルックは11月3日にCEOを退任しています。 この件に関してはTwitter上であまりにも腹立たしく叫んでしまいました。(笑)ホルダーとしては許せなかったからです。…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 世界最強経済大国の危機も?米国大統領選挙から株式市場の未来を占う
    2019/11/09 07:13
    世界最強経済大国の危機も?米国大統領選挙から株式市場の未来を占う

    現在2020年の11月3日からの大統領選挙に向かって、共和党現大統領のトランプ氏と民主党内の代表候補を決定する熾烈な選挙前哨戦が行われています。 世界最強経済大国が米国であるという事は、時価総額ランキングトップ50において32もの企業がランクインしてることからも明らかだと思います。 世界時価総額ランキング2019 ― World Stock Market Capitalization Ranking 2019 民主党代表候補はウォーレンでもはオマハの賢人ウォーレン・バフェットではなくエリザベス・ウォーレン氏か元副大統領のバイデン氏のどちらかになりそうです。 もしウォーレン氏が民主党代表候補にな…

    もみあげ

    ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

  • 中国経済の崩壊?やばいよ!やばいやばい!(その3最終回)
    2019/11/08 22:55
    中国経済の崩壊?やばいよ!やばいやばい!(その3最終回)

    いつもご利用ありがとうございます。byきゃつきゃつ このブログは前回の続きです。3回に分けて掲載していますので(その1)から読まれる事をお勧めします。 経済を支える為に国が強制的に車も走らない高速道路をたくさん作っている事について・高速道路株を沢山持っているきゃつとしては上記については、のっぴきならない事であります。先ず自動車販売台数ですが中国は世界第一位の座を、かなり以前からキープしています。毎年3000万台も販売されているのですよ。ヨーロッパ、日本、韓国、アメリカメーカーなどは中国市場でかなり潤っています。これは紛れもない事実ですよね。これだけ国内に自動車が溢れてくると渋滞は避けられません…

    きゃつきゃつ

    きゃつきゃつのサラリーマン中国株投資

カテゴリー一覧
商用